2011年12月28日水曜日

通院(放射線治療 15/25回目)

今日は治療の前に 問診があったけど、特に自覚症状が無いのであっさりと終わった。ドクターによると「症状が現れる人と現れない人のどちらかに分かれる」との事。残り10回あるけど、このまま何も無く乗り切れるかもしれない。

年内最後の治療で6日間開くので印しを書き直しシールを貼ってもらった。技師の方が言うには、「男性は脂分があるせいで消えちゃう事があるけど女性は大抵だいじょうぶ。夏場だと一週間もたない人もいる。薄くても残っていればだいじょうぶ。」との事。

そういえば、今週に入ってからいつも治療してくれていた大きな技師さんを見かけない。別の人にやってもらうようになって、慣れなのかもしれないけど、大きな技師さんの安心感と上手さを感じるようになった。

年末最後の日だという先入観があるせいか、いつもより慌しい雰囲気を感じた、な。

帰りにお目当ての“「自家製麺」の大衆うどん屋=「いなや」さんで『きしめんの大にエビ天』”を食べた。験担ぎでもある♪。普通なのに美味!やっぱり脳で食べると一段と美味しいな~
かつおぶしでエビ天が見えな~い(笑