2012年6月5日火曜日

最近の体調

五十肩は相変わらず。そうそうスグには回復しない。でも付随してなった肩こりは、ホットパックのおかげで良くなりつつある。こんなに効くなら、疲れ目様も購入して寝る前にホットパックしようかな。

手指のこわばりも相変わらず起床時に強く、日中も同じ形でずっと動かさないで居るとこわばる。手のひらが干からびてシワシワに時々なる。

ホットフラッシュは慣れたのか、治まりつつあるのか、あまり気が付かなくなった。でも、これから暑くなったら、感じ方も変わるかもしれない。

脱毛が始まってから約11ヶ月、抗がん剤最終クールが終わって半年経過し、髪の毛も4センチほどのびてきた。がしかし、クルクルとすっごい天然パーマになっている。整髪剤ではどうにもならない。

相変わらず眠りが浅く、夜中3時~4時頃に一度目が覚める。寝起きが良いかといえばそうでもなく、なんだか体がだるい。食欲も無く、時間を掛けて頑張らないと朝昼晩ご飯を食べられない。バテ気味。早朝ウォーキングを再開すると、少しは変わるかな?

便秘は無いから、腸は元気。