2012年6月8日金曜日

腕採寸

上画像の寸法は今日(お腹周りと太腿、ほぼ元に戻って良かった)、下画像の寸法は昨年9月(メタボ気味だ)。左腕の寸法は測り始めた手術直後から殆ど変化なし(リンパ浮腫は、右腕と比べるものらしいけど)。

抗がん剤投与中の半年は増加傾向にあったけど、抗がん剤投与終了後の半年で減少し、今は体重も元に戻って45kg前後で安定してきた。良かった。

FECで生理が止まった7月末以後に上昇した総コレステロールも、今年に入ってからは160くらいで安定しているし、お腹周りの脂肪もとれた。あんなにあった食欲も治まった。きっと体が閉経状態に慣れてきたのだろう。

9~11月に投与したTの浮腫みがとれたおかげで、太腿が元に戻ったのかもしれない。

このまま維持できるように気を付けないといけないな。