2012年3月4日日曜日

あと一週間で初フル、迷うこと色々

・行くときの服装
荷物を減らすために、シューズは家から履いて行く。着替えなくてもイイように、ランパンの上にスポーツスカート。

・現地到着時刻
受付は前日に済ませるから、当日はスタート1時間前着でも大丈夫かも。9時10分スタート・8時30分まで手荷物預けだから、8時ごろに現地到着にしようかな。あまり早くても時間を持て余すだろうし。移動時間が45分だから7時ごろまでウチに居られるとなると、トイレ(大)も済ませられるだろうし。

朝は5時30分起床、6時までには朝食で炭水化物を補給しておかなきゃ。これはハーフと同じように3時間前までに。

・走るときの服装
予報では曇り10度くらい。風速を前日にチェックして、そんなに風が無ければウィンドブレーカーは必要ないかな。手袋はあったほうがいいかも。

ハーフの時と同じくらいの気温と天気だから同じ服装で大丈夫だろうけど、万が一バテテ歩いたら寒いな、、、このあたりの加減は当日の体調と相談だな。体調に不安があったら、ウィンドブレーカーを携帯しよっと。

・給食
給食場所は22.5km地点から5kmごとに4箇所。でも、私のように遅いランナーは、給食にありつけないかも。。。アミノ酸入りゼリー飲料を1ヶ携帯するのが無難かな。あと、スタート30分前にもアミノ酸を補給しておきたいな。