2012年3月10日土曜日

明日の気温と風速とウェア

曇り時々晴れから、晴れのち雨に予報が変わった。スタート時刻は気温6度で風速6だから寒いだろうけど、10キロも走れば風も治まってくるみたいだし晴れているから結構暑いだろうな、もし6時間以上かかってしまったら雨対策も必要になる。ウェアは序盤の防寒防風、中盤の日差し対策、終盤の雨対策を考えたほうが良さそう。

ボトムスはランスカとタイツで迷い無し。トップスはランT、迷うのが長袖アンダーTかアームウォーマーか、携帯したほうが無難なウィンドブレーカー。

goo
あれれ、こちらの予報を見ると、風もたいしたこと無いし雨対策も必要が無いな・・・。

気象庁
う~ん、、、気象庁予報だと、風やや強く夕方から所により雨とあるからやっぱり雨風対策もしたほうが無難???(笑)

明日の朝、今までもお世話になってきたウェザーニュースの一時間毎ピンポイント予報を参考にして決めよっと。