2012年5月29日火曜日

右乳房に石灰化

手術前にマンモグラフィーをやった時、右乳房はカテゴリー3だったのでマンモトーム生検を受け、幸いにも良性の判定を貰った。

手術後一年検査で、また右乳房のマンモグラフィーをやってもらい、また石灰化があった。・・・しかし、一年前のマンモグラムは転院前の病院に返却済みだから比較することが出来ない、よね。今回のデジタルデータと次回(一年後?)のデータは比較できるけど。いいのかな。

今回、マンモトーム生検は受けないけど、それで良かったんだよね・・・? ^^; 次のマンモグラフィーはいつか、8月のリュープリンの時に聞いてみようかな。


↓これは、昨年の春(2011.04.02)に撮影したマンモグラム診断
「両側乳腺に微小円形から円形石灰化が多発している。右乳腺にはそれらの石灰化にところどころ集積傾向が認められる。category 3の石灰化として経過観察願います。」とある。