2011年6月14日火曜日

タイミング

タイミングが合う、合わない、という事がある。何もかもがタイミング良く運ぶなんて事はありえない。それを受け入れよう。今回は、自分自身の怠慢と無知のせいで、タイミングを逃す事になったけど、それも又仕方の無いことだ。

メリットを享受できないかわりに、デメリットを被ることも無いのだから。仮に骨転移した時、「あの時、治験に参加していれば、もしかしたら・・・」と思うかもしれないけど、でも今回の判断は仕方の無いことなので、その時はその時として受け入れよう。

臨床試験期間は2010年5月1日 ~ 2021年10月31日なので、2022年か2023年には薬として使えるようになっているだろうな。もしかしたら、お世話になるかもしれないな(笑。