2011年6月25日土曜日

お腹が張る原因

昨日はお腹が張って、ちょっと苦しかった。昨日は、便P気味なのかな?、と思って便秘薬を飲んで寝たので、今朝はスッキリと便が出た。でも、でも、なんだかまだお腹が張ってる感があるので、ググってみた。

どうもお腹が張る原因は、ガスが溜まっているからっぽい。そういえば昨日、妙に何回もおならが出たな。あんなにおならが出たのに、まだ張り感があるなんて・・・。ガスが溜まる原因には色々あるみたいだけど、冷えも一因になるらしい。最近、蒸し蒸しと暑いので薄着で過ごしていたため、お腹を冷やしすぎたのかもしれないと思い、ハラマキを重ねてみた。

何か良い感じ。改善される予感。

追記: お昼頃には、てき面にお腹が張らなくなった。おならも出なくなった。ビバ☆ハラマキ!

追記: 翌26日に微熱37.8度が出た。冬のハラマキで過度に暖めたのが原因かも。いや、関係ないかも。お腹を覆うキャミにして、ハアマキは中止(笑)。