2011年11月21日月曜日

心の中には、いつもあったかい風を吹かせていたい。

とても共感したので、勝手にメモメモ。
もう、「否定」「批判」「反感」のような感情、行為は、やめた!やめた!
癌に対して、ずっと抱き続けていたこれらの感情。
ほんとイヤになります。
それは、突き詰めていくと、
今までの自分の人生にもその矢が向き、
そのまわりの出来事、自分を傷つけた人にまで及ぶ。
自分をネガティブにするだけなんだもの。

どんなことでも、受け入れてみる、ということがどんなに自分のためになるか、
その上、どんなに自分に幸せな気持ちをもたらしてくれることか。

心の中には、いつもあったかい風を吹かせていたい。
時々、強風になったり、微風になることもあるかもしれないけれど、
冷たい風だけは、お断り!

失ったものはどんなに嘆いても戻って来ない。
だったら前を向いて笑って楽しく歩いていこう。
もうこれしかありません。