2011年9月9日金曜日

予防ラン(生活習慣病、リンパ浮腫、骨粗鬆症、更年期の汗っかき・多汗、ジーンズ着用)

昨日のInBody測定で危機感をひしひしと感じたので、ランニングを再開した。走るのは半年ぶり、歩くのからでも2ヶ月ぶり。再測定の3週間後に、少しでも改善しているように頑張ることにした。












トイレ行って便して、水飲んで走って、トイレ行って便して、シャワー浴びて朝食前に体重測ったのに47.0kg!?、、、、、お腹の脂肪だけでなく、Tは浮腫みやすい抗がん剤だから、かなり浮腫んでいるのかな。そういえば、左右の指がちょっと浮腫んでいるのが判るから、全身も浮腫んでいるのかも。

内臓脂肪型肥満気味なので生活習慣病にならないように(ってか既に癌だけど)気をつけないと、脇下リンパ節を切除しているからリンパ浮腫には気をつけないと、薬害で生理が止まって更年期障害が出始めるだろうから骨粗鬆症にならないように気をつけないと、ワードロープが着られるように気をつけたいな。ランニング頑張ろっと!

あと、更年期の汗っかき・多汗の予防にもウォーキングがいいみたいだ。ってか、ウォーキングって万能だな。