2011年9月8日木曜日

FECの副作用歴



1クール目に白血球が1000をきって910まで低下(有害事象ランク:グレード4)してしまい白血球を上げる皮下注射を二日連続でうった。この時は食欲も落ち体重も減った。けど、薬剤を25%減量した2クール目からは身体も楽で、食欲がものすごくあり、逆に体重増加と腹部膨満感とウエスト太りに悩んだな。とはいえ、FEC100を75%に減量したおかげで4クール無事に乗り切ることが出来た。良かった。

ごそっと髪の毛が抜けたときは、覚悟はしていたけど、やっぱり少しショックだったな。でも、お気に入りのウィッグとキャップを用意していたので、見た目的には気にならなかった。ただ夏場だったので、被り物が暑くて暑くて困った。

抗がん剤さん、がん細胞をやっつけてね。期待してるよん。