2011年10月12日水曜日

体重乱高下


抗がん剤投与から15日間の体重測定結果。上下に2kgもの違いがある。測って48kgもあってビックリして、食事に気をつけウォーキング時間を長くしたりして、46kg台に頑張って下げる。その繰り返しになっている。正直いって別に48kgでもBMIは「やせ判定」で太ってもいいくらいなので全然かまわないんだけど、体重増加した場所がお腹周りに集中しているためウェストヒップ比が「肥満判定」になってしまうのが困る。具体的には、パンツもスカートも履けるけど、ウェスト部分にお腹の肉が乗っかっちゃって見苦しくなるので、トップスは腹部の周りが緩く隠れるものしか着れなくなってしまう。

お腹回りダイエット、頑張るぞ!