2011年10月16日日曜日

無理なものは無理、強いっていうのは笑顔

とても印象に残ったので、勝手に引用メモメモ。発見と共感。

無理に笑うのは無理(笑)
弱気な時に強気になれとか、無理。
無理がわからない人は、痛みを知らない人。
痛みを味わったけど忘れちゃった人。
強がってる人も・・・無理を言うかもしれない。 
ん? 
ふと身近に、
友達の不安の原因と同じ状況の人がたくさんいる事を思い出した。
笑顔で元気に過ごしてる人が何人もいる事を思い出した。
不安を思ってないその人たちは強い。
今の状況になった当初から・・強かったのかな。 
ん? 
私が不安だった時の事を少し思い出した。
笑顔になれたのはいつの間にかだった。
私は強いか。自分の中では日本最弱だと思ってます(笑)
でもときどき、人の勇気になれてる気がする。
だからときどきは強いのかもしれない(笑)
最近は強いかも。 
強いっていうのは笑顔っていうこと。
周りの人を笑顔にする事ができること。
勇気になりたいって思えること。