2011年12月11日日曜日

初マラソン大会・10kmチャレンジ

重ね着で厚着。

6時3分発の電車なのでまだ暗い。
昨夜は月食だった月が雲間にぽっかり。

なるほど、これが「チップ」なのか!
緊張のスタート&ゴール。応援が嬉しかったし励みになった。左ふくらはぎに負担が大きくかかったのか疲労感があったし、お腹がムカムカ(この時は朝食を4時間前に食べておいて良かったと思ったけど、あとで思えばウェストポーチの締め付けすぎだった)したけど、いずれも大した事なく最後まで体調を崩すことなく無事に走りきることができた。

スポーツドライのブラタンク&パンツ、ハーフジップの半袖シャツ&アームカバー、10部丈スポーツレギンス&ショートパンツ、といういでたち。スポーツ用なのでサポート感が強めのブラタンクとレギンスが気になった。リンパ節切除をしているので左脇下が浮腫んだけど大したことなかった。




トレーニングでは平坦な道を走って80分くらいなので、
アップダウンのある大会コースだったら良くて同じくらい、
下手したらもっと遅くなるかもしれないと考えていた。
結果は71分。
順位は低いけど、自分自身の結果としてはすごく満足。

暖かい体育館で閉会式。
イイ場所を確保出来ていたので
気分も楽だった。



楽しかった~♪