2011年12月14日水曜日

脂肪増加 or 浮腫み?


タキソテール投与終了間際からあきらかに太ってきた。ホルモン療法が始まった今、このままどんどん太っていきそうでコワイな。最近、ウェスト周りと太ももがいちだんと太ったし・・・。

あ、とはいえ、抗がん剤が始まって生理が止まった頃のウェストの太りようよりはましだけどね。でも、体重だけをみれば、あの頃より2kgも増量してるのよね~。うむむ。。。

タキソテールでは脚が浮腫みやすいと説明を受けているし、実際InBodydyで看護師さんに計測してもらったときには両脚ともにやや浮腫み傾向にあったから、太腿はその内に浮腫みがとれて元に戻る!、と思いたい。

更年期の脂肪増加 and タキソテールの浮腫みによる体重増加。ツライ。