2011年12月3日土曜日

低温期&低体温

基礎体温を久しぶりに測り始めたら、なんと35.87度だった。測り損ねたかと思って測りなおしたけど同じだった。生理があった時の低温期には高域36.71度、低域36.31度だったのに・・・。ジョギング続けたら低体温改善するかな? 体温が低いと免疫力が落ちるからイロイロと心配だ。

_______________
閉経が近くなると、閉経を迎えると基礎体温はどのように変化するのでしょうか。別なページでも取り上げていますが、更年期に入り閉経が近くなってくると基礎体温の高温期が徐々に短くなってきます。その高温期も理想的なパターンに比べると低く、徐々に下がってきて、閉経を迎える頃には基礎体温のグラフは低温期しかなくなります。