2011年8月18日木曜日

FEC100/4クール目直前の血液検査結果

肝機能が平常値に戻っていて一安心。といっても、総コレステロールが若干高めだけど、これは肝機能も戻った食事も気をつけているので徐々に回復していきそうだ。(*2011.08.22追記: 肝機能が阻害されていた、という解釈は正確では無かったみたいだ。肝細胞が壊れている、というのが正しいみたい → 化学療法中に生じる肝障害。 *2011.08.30追記: 総コレステロール値上昇は肝機能じゃんくて、抗がん剤の副作用である卵巣機能障害によるのかもしれない。)

血小板数が高めなのは炎症反応が身体のどこかで起きているからかな。歯肉炎? 血液像が気になるな。カリホウコク ってどういう意味だろう。